バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#878   香露   @麺坊 炗   (岐阜)

2023-06-09 11:00:55 | 岐阜

日曜日は福井から帰ってきてほぼ直行でコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

夜の訪問は久しぶり。

どうしても食べたい限定がありタイミングも良かったので来てみました☆

オープン1時間前の到着。

整理券を取りに。

さて何番?

 

 

 

 

 

うぉー、1時間前で6番かよぉ~、、、

さすが日曜日ってのとアノ限定の人気は凄いね。

でも6番だったら余裕でいただけそうですね☆

 

 

 

 

 

で、まずはキリンラガーからスタート☆

炙りチャーシューの食券を購入して「おつまみでお願いします」って渡す。

前日もメチャ飲んだけどまだまだ飲むぜぇ~ww

 

 

 

 

 

柔らかで最高な肩ロースチャーシュー☆

一味&白胡麻をふりかけていただきます。

 

 

 

 

 

「香露」

そしてメインデッシュ。

前回来た時は土曜日で提供がなかったので、いついただこうかと思ってました。

これいただかないと俺の夏は始まらないww

昨年まで付いていた「令和版略式」の文字がなしになりましたね。

この形が正式に「香露」

初期の「香露」のヴィジュアルも好きでしたがコチラも全然良い感じですよね☆

 

 

 

 

 

懐かしいドンブリに刻みチャーシュー、メンマ、刻み海苔、水菜、あげだま。

麺量は夜なので200gをチョイス。

本当は300gでたっぷり楽しみたいとこなんですがね、、、

ウキウキが止まらない☆

 

 

 

 

 

まずはよ~く混ぜていただきます。

あっさりとしながら出汁感しっかりのタレが平打ち麺に張り付く☆

今年もメチャメチャに美味しい。

冷水で〆られた麺は強烈な弾力。

最高だぁ。

 

 

 

 

 

味変アイテムの温玉、山葵ソース、檸檬ソース。

取説を見ながら順番に投入して楽しむ☆

 

 

 

 

 

3分の1ほど食べたところで温玉投入。

滑らかマイルドに味変☆

さらに大好きな山葵ソース。

山葵の香りと辛味のアクセントが最高過ぎる。

最後は檸檬ソースで爽やかに。

 

 

 

 

 

ド迫力の刻みチャーシューも美味しい。

ビールのおつまみにも最強☆

 

 

 

 

 

〆は追い飯(20円ww)でフィニッシュ☆

出汁を吸った揚げ玉を絡めていただくと完全に悪魔飯ww

これも「香露」の醍醐味ですね。

 

 

いや~最高でした☆

6月19日までの提供なのでもう一回行きたいけど厳しいかな?

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

俺ら世代は絶対通るヤツ☆

LAUGHIN' NOSE

「LAUGHIN' NOSE」

ラフィンです☆

青春ですよねぇ~。

「GET THE GLORY」「PARADISE」「C'MON EVERYBODY C'MON」とかコピーしたなぁ~。

 

 

 

 

結構メンバーチェンジしてるんですがこのメンバーが自分のよく知ってるメンバー。

ポン、チャーミー、マル、ナオキの4人が最強☆

ライブに行きたかったなぁ~。

 

 

 

現在も頑張ってらっしゃるのかな?

チャーミーこわっww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #383   ... | トップ | #879   蟹味噌つけ麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事