バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#808   辛ニンニクつけ麺   @Nageyari   (各務原)

2023-01-02 16:34:36 | 各務原

今回は昨年の2022年最終日。

大好きなコチラで2022年を〆る事に☆

 

 

「Nageyari」

Nageyari気合い入ってます。

大晦日はもちろん正月三が日も休まず営業☆

13時ちょい過ぎに到着で心配だった駐車場がまず空いてた(幸)

しかしながら相変わらずの超絶外待ち行列、、、

全然待ちますよ。

入店すると坂口さんご夫婦が仲睦まじくラーメンを創ってる。

前回の訪問は12月9日なのでわりとショートサイクル。

 

 

 

 

 

「辛ニンニクつけ麺」

いや~何にしようか本当に迷った。

何と言っても2022年を締めくくる一杯ですからねww

到着前は大好きな「辛らーめん」にしようと決めてたんですがね。

外待ちしてる内に気が変わって、お休みだし久しぶりにコチラをチョイス☆

何年ぶりだろう?って調べたら昨年の1月にいただいてましたww

 

 

 

 

 

つけ汁は鯖節ベースで辣油が美しく漂う☆

中には刻みチャーシュー、メンマがたっぷり。

そして海苔(ありがとう汗)トッピング。

 

 

 

 

 

ピカピカの麺は大成の太麺。

もちろん冷盛りです☆

後悔すると分かっての200gをチョイス。

追加トッピングの味玉。

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

鯖節の旨味と醤油のキレ。

そして辣油がじんわりきてニンニクの香りと旨味が最強☆

濃厚なつけ麺も美味しいけどコチラもメチャ美味しい。

さすがNageyari。

 

 

 

 

 

たっぷり入った短冊チャーシューは柔らか☆

メンマの食感も最高だね。

 

 

 

 

 

味玉はもちろんトロトロだぜぇ☆

あぁ、至福。

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

胃にジワっと染み渡る☆

 

 

いや~2022年は最高の一杯で締めくくれました☆

今年はもっと来たいなぁ~。

「豚しょうゆらーめん」も食べてみたいし。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | #809   ラーメン  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事