バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#623   ゆずそば(醤油)   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-03-19 23:25:46 | 岐阜

ここ最近、精神的にキツイ流れで仕事してて昨日はある種ピークって感じで、、、

昨日からコチラへ来て癒されたいと思ってましたww

 

 

「麺坊 炗」

ひと仕事終えて我慢出来ずシャッター☆

岐阜県が誇ると、とかではなく自分の中でオンリー1のコチラ。

私的最高オアシスww

前回の訪問は2月末なので1カ月振りに近い、、、

 

 

 

 

 

オープン30分前で2番手。

完全「寒の戻り」で今日は寒かったのでこの整理券システムは本当に有難い☆

寒い日も、暑い日も、雨の日も快適にオープン待ち。

 

 

 

 

 

「ゆずそば(醤油)」

完全清湯補給モードでしたのでコチラをチョイス。

「柳麺(塩)」と本当に迷いましたが久しぶりにコチラを味わいたく☆

ひかりのメニューは4番バッター揃いですから選択するのに本当に苦労するww

コチラの一杯は昨年12月以来と意外と間は空いてない感じ?

「塩」のひかり。

って、イメージの強い(私の勝手な妄想?)ひかりの醤油がまた凄いのよ。

思いっきり堪能します。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉に追加で味玉。

常に進化し続ける一杯☆

重厚感が毎度マシマシ。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

「神の雫」☆

まろやかで本当に角のない醤油。

そして鶏の旨味☆

そして決して出過ぎない柚子の風味。

倒れそうになるらい美味しいのは毎度の事ww

三重に「鉢ノ葦葉」があれば、岐阜に「麺坊 炗」あり。

そんな事を想いながら味わう。

 

 

 

 

 

そしてこのストレートな細麺は本当に繊細で滑らか☆

妖艶さすら感じるww

優しくも凄まじい美味しさ。

グイグイ「神の雫」を引き上げる。

どんな表現もチープになってしまう程に美味しい。

軽やかに爽やかにして重厚。

意味分からんですよね。

でもそんな感じなんですww

 

 

 

 

 

肩ロースチャーシューも柔らかで美味しい☆

清湯にはやっぱこのチャーシュー。

 

 

 

 

 

味玉もメチャメチャに美味しかった☆

トッピングのレベルも最高レベルなんですが、いつも思うのは三つ葉をここまで際立たせるのが凄いなって。

ノギヲくんの創るスープのなせる技だなって。

奥深い。

 

 

 

 

 

「三彩飯」

ラーメンにはコチラが必須。

コチラも年々重厚感増してる☆

刻みチャーシュー、メンマ、味玉の三つの彩。

刻みチャーシューの程良い脂の旨味はもはや狂気ww

ご飯ともベストマッチ。

半分食べてスープイン。

あぁ~最高ww

 

 

いや~癒されたぁ~☆

今日も仕事かなりキツかったけど乗り切れたぁ~。

本当にいつもありがとうございます。

どれほど助けられてるか。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #265   N... | トップ | 番外編    #266   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事