バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#616   博多ラーメン   @二代目 白神   (関)

2022-03-05 20:51:07 | 

木曜日の夜は1年振りのコチラへ。

 

 

「二代目 白神」

昨年はなんかタイミングが合わず1回も来れなかったんですよねぇ~、、、

前回の訪問は昨年12月の素敵な限定をいただいた以来。

メチャ来たい気持ちはあったんですが。

各務原店にはちょいちょい行きましたがね。

久しぶりって事でテンションMAXで入店☆

相変わらずにぎわってますね。

さすが人気店です。

 

 

 

 

 

「博多ラーメン」

頭に「ザ」を付けたくなる正統派豚骨ラーメン☆

なかなかいかないジャンルですが先日いただいた、あの人気豚骨ラーメンチェーン店で一杯いただいてからズゥ~っとコチラのコレがいただきたくてww

まずはコチラの凄いとこはコスパ。

750円で替え玉1玉夜でも無料。

そしてプレミアムステッカーで半味玉も追加。

サービス精神が凄すぎる。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ネギに追加で半味玉。

コチラの豚骨は白ではなく茶褐色。

見るからに濃厚でいて、あのよくある獣臭は全然ない☆

 

 

 

 

 

その茶褐色のスープからいただきます。

濃厚でありながら臭みのないスープはまさしく岐阜県最強豚骨の称号に相応しい味☆

返しの塩梅も良くバランス抜群ですね。

 

 

 

 

 

自家製の細打ちストレート麺は麺を極めた白神ならではの凄いヤツ☆

本場博多より美味しいのでは?

と毎度思ってしまうww

茹で加減は「カタ」でオーダー。

キクラゲの食感にネギの合いの手がシンプルにストレートにアピール。

しみじみ美味しい。

 

 

 

 

 

薄切りのチャーシューは赤身と脂のバランスが絶妙☆

もっと食べたいなぁ~ww

味玉も美味しい。

 

 

 

 

 

そして夜ですがいっちゃうよねww

替え玉☆

「バリカタ」でオーダー。

選べる楽しさ。

 

 

 

 

 

スープインしてすり胡麻と爆醤で味変。

ペロリと食べれちゃう☆

大満足だぁ。

 

 

いや~人気チェーン店も良いですがやっぱ味もコスパもコチラは最高☆

素晴らしかった。

そろそろあの限定が食べたいなぁ~。

また来ます。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #263   ... | トップ | 番外編   #264   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事