バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#793   特製麻辣担々麺   @らぁ麺はうす すみかゼロ   (各務原)

2022-12-09 00:19:44 | 各務原

日曜日はお昼に美味しいお肉を「めいらく苑」でいただき。

夜は40分ほどウォーキングしてコチラへ辿り着くww

 

 

「らぁ麺はうす すみかゼロ」

コチラはチョー久しぶり。

2年振りって事でたぶんオープン当初以来ではないでしょうか?

なんでこんなに空いてしまったのか?

丸和に向かって歩いてたんですがコチラがやってたので吸い込まれたww

時刻は18時過ぎって事ですでにオープン。

しばし外待ち。

それにしても女性客が多い☆

佇まいもメニューもオシャレだもんね。

そしてしっかりコロナ対策してますね。

店内にはコチラに引っ越してくる前の店舗の看板が飾られている☆

 

 

 

 

 

「特製麻辣担々麵」

何にしようか迷いつつ。

海老にしようかカレーにしようか?

コチラに着地したのは我ながら渋いなって☆

歩てきたのでビール飲もうと思ったらなかった(涙)

酒がないなら特製やってこんな感じ。

ナイスなヴィジュアル。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、ミンチ、味玉、ナッツ、水菜、胡麻。

選べる辛さは普通で。

ヴィジュアルだけで進化がわかる☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

重厚なスープは出汁感ガツンで胡麻がマイルド☆

辛さは私にはコレが丁度良いね。

 

 

 

 

 

麺は自家製平打ち細麺。

しなやかでスープの引き上げ抜群。

ミンチを絡めていただくと肉感とシビレがくるぅ~☆

やっぱ担々麺にはシビレだよね。

濃厚ながらクドくない。

この塩梅が凄い。

ビールが欲しくなるなぁ~コレ。

 

 

 

 

 

大判なチャーシューは低温調理で仕上げられた絶品☆

柔らかでメチャ美味しい。

 

 

 

 

 

味玉もご覧の通り。

トロトロで最高でした☆

 

 

いや~久しぶりでしたが最高でした☆

海老もポルチーニも食べたい。

また来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

帰りも歩きww

月がキレイだったので思わずパシャリ☆

13結構やりますねww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #334   ... | トップ | #794   油そば   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事