バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#1040   塩らーめん   @やすや   (各務原)

2024-06-15 20:38:19 | 各務原

先週の金曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ。

 

 

「やすや」

久しぶりも久しぶり。

前回は2021年11月の訪問だったようで。

コチラはなかなか最近ご縁がなく、、、

来るとお休みだったので。

やっとですね☆

時刻は18時過ぎ。

お店はすでにオープン。

すぐ座れてラッキー。

 

 

 

 

 

まずはこんな感じ☆

「どて」にキリンラガー。

ビールは以前に「大」をオーダーしたら大瓶が出てきたので今回は「小」をオーダーしたら中瓶ではなく小瓶が、、、

勉強になりましたww

次回は「大」でオーダーしますwww

 

 

 

 

 

たっぷり入ったスジ肉&ホルモン☆

柔らかで赤味噌のインパクトと辛味が最強。

ビール「小」では全然足りない(爆)

 

 

 

 

 

 

 

「塩らーめん」

何をいただこうか迷いつつコチラに着地☆

ここ数年「醤油」ばっかだったようで、、、

コチラのブログで「やすや」の塩は初登場のようでww

意外ですね。

「よなや」もですがコチラは醤油が好きなんですよね。

なのですが久々の塩を堪能させていただきましょう。

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、海苔、ネギ。

この内容で未だ800円は素晴らしい☆

有難いですね。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

久々の塩は角がない。

本当にない☆

魚介の利いた塩は以前いただいたモノより明らかにハイレベル。

日進月歩、積み重ねを重みを感じる。

 

 

 

 

 

そして自家製の中太麺。

麺肌ツルンとしつつモチっとした食感は最高☆

そこに絡む美味しい塩。

やっぱ凄いですね。

歴史を感じる旨味。

そしてドンブリの形状から思う麺量以上の麺量。

 

 

 

 

 

 

チャーシューも厚切りが2枚☆

コチラも以前と違いますね。

試行錯誤を感じるww

 

 

 

 

 

あまりにも「どて」が美味しくてこんな事を。

誰が何と言おうとアリ☆

メチャ美味しい。

 

 

いや~やっぱ素晴らしい☆

また来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

このアルバムがメチャ好き☆

YNGWIE MALMSTEEN

「Eclipse」

1990年はやはり私にとって音楽的革命年だったようですね☆

このアルバムも1990年。

34年前に俺には衝撃が走りまくったww

昨年還暦を迎えた彼が26歳の時に放った一枚。

オープニングの「Making Love」、「Judas」、「See You In Hell」。

そしてタイトル曲のギターインスト「Eclipse」。

若い彼がこんな凄い作品を創り出すのは感動を覚える。

 

 

異端児であれ。

尖ってなんぼですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #507   S... | トップ | 番外編   #508   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事