バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#521   味玉つけ麺   @らぁ麺 にしの田   (岐阜)

2021-09-07 21:06:14 | 岐阜

日曜日は2回目の訪問のコチラ!

 

 

「らぁ麺 にしの田」

前回の訪問は7月でした!

6月にオープンしたまだまだ初々しいお店です☆

行きたいお店いっぱいでなかなか再訪が難しい今日この頃ww

オープンして3カ月って事でオペレーションもかなり落ち着いたんじゃないでしょうか?

18時半頃の訪問で丁度一巡終わった感じで即着座!

 

 

 

 

 

「味玉つけ麺」

前回のアップで書いた通り今回はコチラをチョイス!

塩も気になったんですがね!

あのスープのつけ麺ってどんな感じかな?って☆

まずはヴィジュアル!

清湯に細麺!

いいじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

まずはつけ汁!

清湯ながら色濃い醤油ベース☆

中にはネギ、玉ねぎだけでなく細かく刻まれた豚チャ、鶏チャ、メンマが!

 

 

 

 

 

 

麺の器には低温調理された豚チャーシュー、鶏チャーシューに大好きな穂先メンマ!

そしてメニュー名の通り味玉☆

まずは麺をつけ汁に付けずそのままいただくと香りも食感も良い感じ!

 

 

 

 

 

そしてザブンとつけ汁に麺をくぐらせるていただきます!

つけ麺の麺としてはわりと細い全粒粉麵はツルモチで良いですね☆

そしてつけ汁は鶏の旨味たっぷり!

つけ麺でよくある酸味はなく程好い濃度!

醤油の角を上手にまとめてラーメン同様に鶏油が良い仕事してる!

 

 

 

 

 

 

トッピング軍はレアな豚チャは前回同様美味しいね!

鶏チャは前回ほど違和感なかった☆

穂先メンマは食感、味付共にバッチリ!

 

 

 

 

 

 

味玉もコレもんで美味しかった!

 

 

 

 

 

 

〆はスープ割り!

スープ割りコールするとポットを持ってきてくれる☆

そしてセルフで割るのね!

 

 

いや~美味しかった!

今度は当然「塩」だね☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #520   ハーフミック... | トップ | 番外編   #218   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事