バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#784   ゆずそば(塩)   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-11-17 21:19:14 | 岐阜

先週土曜日のお昼は大好きなコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

ひと仕事終えてオープン30分前に到着。

 

 

 

 

 

で、久しぶりのPPゲット☆

この日は暖かいような寒いようなww

車の中でも待てましたが、あえて外で待つ事に。

途中、ノギヲくんが出てきてストーブの電源を入れてくれました。

優しい。

 

 

 

 

 

「ゆずそば(塩)」

ここでハプニング。

いつかやるだろうと思ってた、、、

写真を撮ろうとスマホを傾けたら手が滑ってドボンといってしまった(大汗)

10年以上麺活してますが初めて。

折角の美しい盛り付けが、、、

すみません!

ゆずそばは最近は醤油でいただく事が多かったんですが現在コチラの醤油は前メニューお休み中。

って事で久しぶりの塩です。

ちなみに前回にコレをいただくつもりだったんですがハロウィンをいただいたわけww

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉に追加で味玉。

本当はもっと繊細な盛り付けなんですがね、、、

柚子の香りが良い☆

 

 

 

 

 

醤油も良いですが塩も良いね☆

金色の美しいスープ。

鶏の旨味、柚子の酸味。

何度もいただいてるのに毎度感動する。

 

 

 

 

 

麺はしなやかな細麺。

相変わらず絶妙に仕上げてくるね☆

「出汁を喰わす」のコンセプトにゆるぎなし。

箸が止まらんですねやっぱww

繊細な一杯を豪快に啜ってしまったwww

 

 

 

 

 

大判な肩ロースチャーシューは抜群な柔らかさ。

今回のは過去イチ美味しいかも☆

 

 

 

 

 

味玉もトロっと最高☆

柚子の酸味に優しく寄り添う。

 

 

 

 

 

「三彩飯」

ラーメンのお供にはやっぱコレ。

刻みチャーシューの脂がとろける☆

半分食べていつものようにスープイン。

柚子の利いた淡麗スープがまた合う。

 

 

いや~スープ、麺、トッピングと三拍子そろって最早完成形ではなかろうか。

でもこれからも美味しくなっていくんだろうな☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #783   オマール海老... | トップ | 番外編   #326   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事