お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

4/29 千葉ロッテマリーンズ戦 6回戦(H)

2021-04-29 19:29:49 | ライオンズ 2021
 
  4月29日もメットライフドームで千葉ロッテマリーンズ戦でした。
 
  先発の伊藤投手が1回表を投げ切れずノックアウト、
 
  3点以上取るのが難しい西武打線では追い上げるのが精一杯でした。
 
  松本投手の好投で試合が壊れなかったことがせめてもの救いでした。
 
  今カードは勝ち越せたのでよしとしたいと思います。
 
 
 
  では、その試合結果を確認します。
 
 
 
 
  2021年4月29日(木)  メットライフドーム
  千葉ロッテマリーンズ戦   6回戦(4勝1敗0分)

  14時試合開始   観客数:12,850人   試合時間:3時間0分
 
T E A M 
 M a r i n e s 
 L i o n s 
  球審:青木昴 / 塁審(一):敷田直人 / 塁審(二):村山太朗 / 塁審(三):石山智也
 
勝利投手  岩 下3勝2敗0S
セーブ  益 田0勝3敗5S
敗戦投手  伊 藤0勝1敗0S
本塁打  マーティン10号(1回2ラン)
  なし
盗 塁  なし
  若林1個
バッテリー  岩下、ハーマン、唐川、益田
  柿沼
  伊藤、松本、宮川、十亀
  森
 
スターティングメンバー
L i o n s M a r i n e s
投手投 手 名投手投 手 名
先発 伊藤 翔先発 岩下 大輝
  
打順Pos選 手 名打順Pos選 手 名
 源田 壮亮 荻野 貴司
 スパンジェンバーグ マーティン
 森 友哉 中村 奨吾
 中村 剛也 安田 尚憲
 愛斗 角中 勝也
 呉 念庭 井上 晴哉
 ブランドン 髙部 瑛斗
 山田 遥楓 藤岡 裕大
 若林 楽人 柿沼 友哉
 

 
 
 
 
 
  という結果でした。
 
  1回表の4失点が全てでした。
 
  3点取るのに必死の貧打のライオンズ打線に取って4点のビハインドは大き過ぎました。
 
  先発の伊藤投手は32球、被安打2、被本塁打1、与四球3、失点4、自責点4という散々な結果に。
 
  1回表の一死を取っただけでノックアウトされてしまってはどうしようもありませんでした。
 
  試合展開的には5回表の1失点が負けを決定的なものにしてしまいましたが、
 
  2番手として1回表3点取られてなお一死3・1塁から登板しながら6回表まで投げてくれた
 
  松本投手の好投が、試合を壊さずに最後まで希望を繋いでくれました。
 
  松本投手は5回2/3イニングを82球、被安打5、奪三振5、失点1、自責点1の好投。
 
  今日はただただナイスピッチングでした。
 
  伊藤投手は先発失格の評価になったようで中継ぎに戻るようです。
 
  松本投手も好投してくれましたが、敗戦処理で楽な状況での登板だっただけに即先発に戻すことはないようです。
 
  コントロールの悪さ自体は変わって無かったので、中継ぎで結果を残し続けてから先発のチャンスを与えて欲しいと思います。
 
  3番手の宮川投手は7回表を14球、無安打、奪三振2、無失点と好投してくれましたが、
 
  失投や逆球も結構あったので、もう少し状態が上がってくれればと思います。
 
  4番手の十亀投手は8回表から2イニングを23球、被安打1、奪三振1、無失点と好投をみせてくれました。
 
  特に9回表はわずか8球で三者凡退に抑え、最終回の攻撃に繋げるナイスピッチングでした。
 
  先発が1回持たずにノックアウトされたにしては3時間0分の試合時間が示すように、
 
  伊藤投手以降の投手の踏ん張りで試合を壊すことなく希望を繋いでくれました。
 
 
 
  攻撃に関してはサッパリでした。
 
  1回裏に2点を返して早々に負け試合とはなりませんでしたが、
 
  全体で4安打のうち1回裏に3安打、2回裏に1安打。
 
  3回裏以降の攻撃で塁に出たのは5回裏の若林選手の四球のみでは反撃のしようがありません。
 
  下位打線がサッパリで、1番~6番で得点を奪うしかない状態なのですが、安定して好調の選手が少なく、
 
  俊足の選手が塁に出て足を使って得点を奪うくらいしか手がありません。
 
  苦しいとは思いますが、今出来る中で最善の攻撃を模索して下さい。
 
 
 
 
  最後に明日の日程を確認します。
 
  次節は4月30日(金)から札幌ドームでの北海道日本ハムファイターズ3連戦です。
 
  久々のカード勝ち越しを決めた大事なカードとなります。
 
  先発の高橋投手で初戦を取って2カード連続の勝ち越しを目指して下さい。
 
  とにかく勝率5割をキープ出来るようにしぶとく勝ちを拾ってください、お願いします。
 

コメントを投稿