お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

クライマックスシリーズ ファーストステージ 第3戦

2015-10-13 02:25:55 | ライオンズ
10月12日(月)に開催された、
クライマックスシリーズのファーストステージ第3戦の
試合結果を確認します。
 
 
 2015/10/12 14時試合開始 試合時間:3時間42分
 F vs M 3回戦(F=1勝2敗、M=2勝1敗) 札幌ドーム 観衆:32,201
TEAM101112
Marines   
Fighters   10
勝利投手 涌井(M)1勝0敗0S
セーブ 内(M)0勝0敗1S
敗戦投手 有原(F)0勝1敗0S
本塁打 井口1号(2回ソロ)、デスパイネ1号(7回ソロ)
 
盗 塁 
 
バッテリー 涌井、松永、大谷、内 - 田村
 吉川、谷元、有原、白村、増井 - 大野、市川



スターティングメンバーを。


 
北海道日本ハムファイターズ
 
  
千葉ロッテマリーンズ
 
  
投手Pos投 手 名投手Pos投 手 名
先発(投)吉川 光夫先発(投)涌井 秀章
  
打順Pos選 手 名打順Pos選 手 名
(中)陽 岱鋼(中)荻野 貴司
(遊)中島 卓也(左)角中 勝也
(二)田中 賢介(右)清田 育宏
(一)中田 翔(二)クルーズ
(指)近藤 健介(一)井口 資仁
(三)レアード(指)デスパイネ
(左)矢野 謙次(三)今江 敏晃
(右)杉谷 拳士(遊)鈴木 大地
(捕)大野 奨太(捕)田村 龍弘



マリーンズが2勝1敗でファイターズを下し、
クライマックスシリーズのファーストステージを
勝ち抜けました。


途中から、ファイターズ対ライオンズの試合を観ているのかというくらい、
ファイターズが今シーズンのライオンズ化してしまっていました。
打っても点が入らない。
チャンスを作っても残塁が増える。
辛抱し切れずに投手が打たれる。
試合終盤で焦って終わり。

短期決戦というのは恐ろしいものです。
隙の無い野球をしていたファイターズが、
失礼ながらこんなに無様に抵抗なく負けるとは・・・。

伊東監督の采配が当たりまくった短期決戦でした。

マリーンズの皆さん、
取り敢えずおめでとうございました。

ファイターズの皆さん、
お疲れ様でした。


正直、ファイターズの方が行くんやろなと思っていただけに、
5年周期説の現実もあるかなと、
思ったりもするんですが、
やっぱり今年はホークスが強い!

今年の成績やと日本シリーズにはホークスが行かなアカンのですが、
マリーンズの下剋上はパ・リーグでは周知の通りですから。


とにかく、
2015年のクライマックスシリーズのファーストステージは、
千葉ロッテマリーンズが勝ち抜けました。
改めておめでとうございました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログはじめました (gekitama)
2015-10-13 12:33:05
こんばんは~


前に goo 簡単ホームページに居たんですが


よろしく



うまく編集できない・・・

返信する
ありがとうございます (cindoi)
2015-10-28 04:12:59
gekitamaさん
コメントありがとうございます。
 
ブログはじめられたんですね。
慣れるまでは大変だとは思いますが、
ゆっくりと楽しんでください。
返信する

コメントを投稿