お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ライオンズニュース 2/19

2007-02-20 00:37:29 | ライオンズ
≪おかわり君復活へ≫

恒例の浅野決意表明でおかわり君復活を宣言した
中村選手が、走攻守での細かな技術に成長を見せて
くれたようです。

三塁に走者を置いてのケース打撃で、外角速球を
ライナー性の打球をセンター前へ。
キャンプ序盤はセンターから右への打球に勢いが
なかったそうですが、フォームの微調整で改善し
た結果が出てきたようです。

最大の課題である三塁の守備では、この日も守備
特訓を受けていました。
「自身を持って守れるようになってきた。」
とのコメントからも三塁のポジション確保へと
課題の守備面でのレベルアップにも意欲的に
取り組んでいるようです。



≪帆足開幕絶望≫

伊東監督は2月19日に、左肩痛のために2軍
キャンプで調整中の帆足投手の開幕先発ローテー
ション入りが難しいとの見解を示しました。

関係者によれば、帆足投手は16日に捕手を座らせて
直球のみの投球を始めたばかりということです。

開幕に合わせてあわてて調整して、怪我が長引くよりも
少し出遅れてもいいので、万全に直してからローテーション
に入ってきて欲しいと思います。


コメントを投稿