Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ Happy New Year!! 2012

2012年01月01日 | 日々の断片



   

   新年あけましておめでとうございます。
   
   1月1日、これ以上ないというぐらいだらだらと過ごしました。
   生徒たちに2012年にやりたいことを100個書く宿題を出しているけど、
   そういう自分はまだ76個しか書いていません。

   そしていきなりですが、年末ジャンボ当たりませんでした。
   なので今年も真面目に仕事をしたいと思います。

   今年の大まかなテーマは、
   黒以外の色の靴を履いてみる、
   能か狂言を鑑賞してみる、
   念願の一眼レフを買うこと。小さめのがいい。
   どうしようもない英語力をどうにかする。
   ローマ?うーーーん、ローマ。

   まぁ私のことなので、途中でいろいろ代わると思いますが、それも楽しみながら
   2012年をイロトリドリな一年にしていきたいと思います。

   皆様もどうぞ素敵な一年をお過ごし下さい。
   今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語力 (アサンの風)
2012-01-02 23:27:24
あけましておめでとうございます。
子由もよろしくお願いします。

ところでやりたいことリストですが僕も上司から100個書き出すよう指示されてはや一年が経ちました。物欲ばかりです(笑)

英語力を磨く件ですが、うちの子どもたちは、マンツーマンでネイティブの先生の英会話教室へ行っています。日本語の使用はNGな英会話教室がいいと思います。
僕はからっきしダメですが…
返信する
100こ (momo)
2012-01-03 02:50:00
100って以外とくだらないこと書いてしまいますね(笑)
でも、厳しい修行したお坊さんでも、くだらない考えってなくならないものだと
語っている記事を読んでなんだか安心してしまいましたー。

子どもさんたちすごいですねーーー。
子どもの頃からのマンツーマンはすごいですね!!
返信する
Unknown (どらねこ)
2012-01-22 16:43:58
出遅れ感満載ですが (; ^ω^)
あけおめ、ことよろです。
やりたいこと100個ですか。。
私も書いてみようかな。もう正月じゃないけどw
(物欲にまみれた一覧になりそうだww)
一眼レフいいですよぉ♪写真を撮るのがもっと楽しくなります。
でも。。。
一眼レフを買うと、新しいパソコンが欲しくなる。新しいレンズが欲しくなる、と連鎖していくそうですよw
返信する
100 (momo)
2012-01-28 01:08:23

やりたいこと100是非やってみてね~。
けっこう100をしぼりだしてたら、しょうもないことも大きなことも
混ざっておもしろいわよ。
一眼レフ持ってるんや!!
どこの??
最近流行りの小さいやつ?
今年は体調のこともあり、国内だけで動くから、
東京カメラ散歩にでも行こかなと思って。
返信する

コメントを投稿