Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 休日散歩、すぐ撤退

2009年02月12日 | 日々の断片

   久しぶりに散歩に出かけた祝日。
   天気はまぁまぁだと思っていたのに、目的地に着いたらなぜかすごい曇り。
   海もなんか荒れていて、表情厳しい。でも・・・せかっくきたから歩こ。


   
   

   適当に歩いていったら神社についた。やっぱ自然と足がむくところに神社って建っているんだな。
   鳥居の向こうに続く参道、昔はちゃんとあったんだろな。
   しかし人の気配なくて、小雨も降ってきて、ちょっと寂しい。いや、かなり寂しい。


   

   

   畑の横を通って、ビニールハウスの向こうに「あ、よかった人がいる」と思って
   ちょっとほっとして近づいていったら、クマだった。

   なんじゃそれもう少し晴れてて人も少しはいたら笑えたんだけど。
   まぁ、現代アートと思っとこ。


   
   

   どう贔屓目に見ても、きれいとは言えない川。
   でも驚くべきいい音がする。
   子どもの頃、絵本の朗読のカセットテープがうちにあってよく聞いていたけど、
   「ももたろう」のお話で、おばあさんが川で洗濯をしているシーンの水の流れる音が
   何とも言えないきれいな音だった。
   その音に、忘れかけていたその音に、再び出会った。

   
   

   歩き始めてまだ30分。
   少し晴れ間が出てきたなと思って、海が見える坂道にでた。
   よし、明るくなってきたからこれから楽しく歩こう!って思っていた。


   
   
   見知らぬところにくると、こんな家の壁や窓も全部おもしろい。
   次はどんな壁に出会うだろう・・・と楽しみにしていたら、
   首輪のついた飼い犬(全部白!!)の大、中、小の3匹にものすごく
   吠えて追っかけられて、あまりに恐すぎて、本当に恐すぎて、
   さっきも野良犬にびっくりしたばっかりなのに~~と思いながら
   この土地からの撤退を余儀なくされたのであります。

   犬・・・好きなんだけど、ここの犬たち・・・恐い

   
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿