Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 秋のお酒

2009年10月21日 | 日々の断片


   秋のビールは麦芽がたっぷりアルコール高めとして世の中に売り出されてたけど、
   それもわずか1ヶ月くらいしか見かけなかったような気がするのは私だけでしょうか。

   「秋味」という文字を見るだけでもちょっと嬉しいのに、もうコンビニには「冬季限定」
   がならんでいる。なんだかちょっと寂しい感じ。

   最近は安上がりの発泡酒を飲んでいるけど、アルコールが高いというだけを基準に選んで、
   KIRINのストロング7をずっと買っていたけど、10月にサントリーから「ジョッキ生8」
   が発売されたから、ちゃっかりそちらにのりかえ。
     
     
   そしてもうひとつの秋のお気に入りは、母親がスーパーで買ってきた梅酒。
   
    

   甘いお酒はあまり飲まないけど、これは好きかも。
   お茶を飲むように癒される「宇治茶梅酒」・・・・。たまらないです。
   なんだかやっぱり日本人だな~と思う瞬間です。
   
   さて・・・・今からオリオン座流星群でも観よう


   

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿