Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ プチ家出

2010年11月23日 | 日々の断片



   

   今から25日前のこと。
   仕事と仕事と週末に毎週のように泊まりにくる姪っ子のストレスから逃れたくて、
   というかプツンと切れて、しんどいわ~と思いながらもプチ家出を試みた。

   台風前の海岸線を走り、時折波しぶきをかぶりながら、走る走る。


   

   なんか、小豆島のシルエットが見えて写真が撮りたくなったので、
   車を止めて堤防へ近づいていったら、海が想像以上にうねっていて、吸い込まれそうだった。
   吸い込まれるわけないのに、すごい恐怖感があっておもしろかった。


   

   プチ家出をしてたどり着いた先は、小さい頃に何度か来たことのある、
   むか~~~しからある喫茶店。すごい懐かしい。
   着いたのは5時30分くらい。

  
   

   い~~っぱい本をもってきて、4時間くらい過ごした。


   

   なんか素朴でなつかし~い味で、楽しかった。


   

   また来よう。
   小さい頃からある店が、今も人で賑わっているって嬉しい。
   お店に入った時は私一人だったのに、帰ることには満席になっていた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらねこ)
2010-12-08 00:11:31
姪っ子たちはまだ泊まりにきてるんだ(笑)
彼女らももう大きくなっただろうね~。しみじみ(笑)

もうすぐ彼氏のうちに泊まりにいくようになるから、
来なくなるよ、きっと~。
返信する
Unknown (momo)
2010-12-15 01:37:34
いやいや~毎週来てますよ。
夏休みの家出事件以来。
早く大人になってほしいものです。
返信する

コメントを投稿