Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ いちごタルト

2012年02月21日 | 日々の断片



   

   日曜日は一日中家でだらだらしようと思っていたけど、土曜日の夜に
   友人がお茶に誘ってくれたので、とにかくいちごタルトが食べたいと
   わがままを言っておいた。

   そしたら、とてもタルトの豪華な隠れた名店を選んでくれた。

   むー。おいしい。

   この春はいちごタルトを食べまくろう。

   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな季節になりましたね (アサンの風)
2012-02-21 06:45:41
momo さん、そちらはスイーツが食べられるカフェなんかが多いのかな?大きな街は違うなぁ…

こちらと言えば当たり前ですが、いたるところうどん屋ばかりです。喫茶店でもうどん食べられます(笑)

そろそろ苺がおいしい季節になりますね。このタルトもそそられます!

しかし最近はハウス栽培でいつでも食べられるものが多いですね。贅沢な話ですが季節感が薄れているように思いますが、やはり僕は露地物、旬のものを頂くのが好きです。
歳のせいですかね(笑)
返信する
イチゴ (momo)
2012-02-22 00:41:49
いや~やっぱり旬のものは違いますよー。
このお店は徳島市内のお店です。
鳴門なんてぜんぜんなにもないんですよー。
あるのは「鳴ちゅるうどん」と鳴門金時ぐらいです。
リゾートホテルのラウンジのメニューに「うどん」があるぐらいです(笑)
なのでわっざわざ徳島市内や高松や神戸に行かないと行けないのが
現状なのですが、なにしろどこも中途半端に気軽に行ける位置なのが我が街ですー。

返信する
鳴ちゅるうどん? (アサンの風)
2012-02-22 17:22:52
MOMO さん、香川のお隣なのでうどんがあっても驚きゃしませんが、「鳴ちゅるうどん」ってなんですか?初めて聞きました。
あっうどんが香川だけのものなんて意識は驕りですね、すみません。
でも鳴ちゅるうどんって地元じゃそんなに有名なんですか???
こりゃうどん行脚に加えなければなりません(笑)
どこ行けばいいかまた教えてください。。。

返信する
鳴ちゅるうどん (momo)
2012-02-23 12:59:20
鳴門人が昔から食べていた細くてちゅるちゅるっとした油揚げの入ってる
うどんです(笑)
最近になって名前がついただけだと思うんですけど、私もよく分かりませんー。
鳴門町高島の舟本とか有名です。
返信する

コメントを投稿