Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 日本がおもしろい

2007年08月29日 | フィールドNOTE


学生の頃から私の意識はず~っと海の彼方のヨーロッパにむいていたけれど、
神社を面白く感じ始めてから、日本のあらゆることを知りたくなってきた。

人間って単純だ・・・・。

最近は大型書店に行っても、日本関連の書棚の虫になっている。
つい2ヶ月くらい前までは、日本のことになんて見向きもしなかったのに、

人間って勝手だ・・・・。

美術館での特別展の情報なんかも、日本の美術の情報ばかり集めはじめた。

そんなこんなで「日本好き」になってきた私は、買う雑誌まで日本趣味になった。


  

今月の『Casa』はとっても面白かった~☆
あと『家庭画報』の「禅」の特集とかもおもしろいもんだな~と思った。

雑誌だけでは飽き足らず・・・
今月に入って、どれだけ日本関連の書籍を集めたことだろう・・・・。
自分の極端な性格に、やや呆れる毎日であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿