Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

● 『金刀比羅宮 書院の美』 展  

2007年08月29日 | フィールドNOTE
     


この秋再び金刀比羅宮の奥書院が特別に公開される。

2004年の9月~12月の「金刀比羅宮のすべて」展で125年ぶりに
奥書院が公開された。その時ほとんど何の知識もないまま「なんかすごいらしい」
という興味だけで観に行ったのだけれど、とっても感激したことを覚えている。

「125年ぶりって・・・今度見られるのはいつだろう・・・??」
と思っていたら、今年3年ぶりに奥書院が公開されることが決まった。

これはうれしい


現在東京で開催されている『金刀比羅宮 書院の美』展は、10万人を
突破したようだ。すごいな~。

香川の金刀比羅宮での展示は、10月1日から公開される。楽しみだな~


 Information

巡回展 「金刀比羅宮 書院の美」

金刀比羅宮 ホームページ

「金刀比羅宮 書院の美」 公式HP (東京)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つき (ララ)
2007-08-31 22:34:16
125年振りの公開のとき、今度は数十年後だと広報されてたのに・・・・・。
前回凄い人だったけど、今度も凄い人だろうね。

今回は田窪さんの【椿の間】が披露されるようですね。
返信する
椿書院 (momo)
2007-09-01 01:15:35

そうそう、確か前に奥書院が公開されたとき、
次に公開されるのは果てしなく遠い未来かも、という
話を聞いたような気がします。

もしかしたら今回、金比羅さんかギメ美術館でしか
見ることのできない田窪さんの作品を観にくるファン
なんかもいて、前回よりすごくなりそうな気がする。
金刀比羅宮が頑張ってくれると、地元の経済効果は
すごいでしょうね~。

10月は平日に休暇をとって行こうかな
返信する

コメントを投稿