Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 永遠の永遠の永遠 草間彌生

2012年04月20日 | 美術館へ出かけて



   

   国立国際美術館の草間彌生展に行ってきました。


   

   幼い頃から身の回りの机や壁が、水玉や編み目などの模様で覆いつくされる
   という幻覚にたびたび襲われた草間彌生。


   

   襲い来る恐怖から逃れるために、そのイメージを絵にしていく。
   強いな。


   

   「悪魔が根負けするまでは、私の仕事もつづくのです。なぜなら悪魔は
    芸術の敵であり、それ以上に戦友だから・・・・。」 by草間彌生


   

   草間彌生の世界に包まれる。なんて強いんだろう、イメージとして。


   

   「わたし大好き」という草間彌生が創りだす強烈なイメージたち。
   自己愛を超えてたくさんの人を喜ばせ、別世界へと連れ出してくれる。


   

   魂の灯という光の作品。
   もっとその空間にずっといたかったけど。


   

   あーー楽しかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿