Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ エジプトの街と人々4 ~空港へ向かう途中で~

2010年05月30日 | 東地中海への旅(ギリシャ・トルコ etc..)


   

   
   なんとなくあと2時間くらいしかエジプトにいないんだな~って思うと、
   この町並みが、ごちゃごちゃ埃っぽい感じが、少々愛おしくなってくるのでおかしいです。


   

   この洗濯物の干し方。平和だな~って思う。


   

   廃墟のように見えないこともない建物にも、ちゃんと人々の日常がある。
   私が日本に帰って時間に追われまくる現実に戻ってからも、
   この場所でここに住む人たちのいつもの日常が続いていく。
   日本での現実から離れるのは、自分の欲求を満たしたり、大きな喜びがあったりする
   ものだけど、日本に帰ってから、あ~あの土地で今頃あの人たちも日常を送っているん
   だろうな~って想像できる場所に出会うことも、心の平安に一役買うものだな・・・と思う。


   

   人のエネルギーがすごいと思う。日々エネルギッシュに生きている。
   でもまぁ、感情激しく、行動ゆる~っと。って感じに見えますが。

   
   

   うわっ。バイクの後ろに乗ったお兄さん。頭に乗せた荷物大きすぎ。


   

   ま~クラクションのけたたましいこと。
   それでも歩行者はなんのその。でもみんな車優先ってのはわかってるんですよ。


   

   さっすがムスリムの国。外出してるのは圧倒的に男性。


   

   この人たちは~~~ポリスマン??わかりません。
   とても愛想をふりまいてくれます。ブーツスタイルがきまっていますね。


   INDEXへ
   



   
   

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララ)
2010-06-09 19:42:39
戒律の厳しいイスラムの国では、カフェでお茶している女性は全員観光客だと思うのですが、エジプトでも外出して目に付くのは男性だけなんだね。

バイクの後方の男性の荷物、余りにも巨大すぎて、別写真をくっつけているよう(笑
ナイスフォトだね。
返信する
おかしい (momo)
2010-06-13 00:27:59
あの大荷物のお兄さん、やっぱりおかしいよね?
なんていうか、バイクに乗ってたら発進した時とか、前の人に
つかまりもせずどうやってあの姿勢を維持するんでしょう?
めちゃめちゃすごい腹筋でももているのかしら?
う~んおかしい。
なんでこんなことができるんや。
返信する

コメントを投稿