Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 日曜カフェ

2009年10月18日 | 日々の断片



   

   休日にはなるべく外に出たいと思いながら、家で仕事をしている日が多い。
   だけど10月は3連休があったことで、1日半は気持ちを少しリラックスさせることができた。

   これから行く旅先に思いを馳せる時間、好きな世界に浸る時間。
   ほんとうに随分久しぶりだな~と思って。
   3時間くらい海を眺めながら、ビザンティン帝国の歴史をノートにまとめてた。


   

   自分の好きな勉強が思いっきりできる時間が本当に幸せ。
   仕事も集中していたらそれなりに楽しいけれど、やっぱり好きな勉強には
   かなわない。勉強しているときはしゃべらなくてもいいし(笑)
   むか~し勉強したギリシア陶器画の復習もして、なつかしさにも浸りながらカプチーノを。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合は (ララ)
2009-10-19 21:07:10
アルチンボルドとルドルフ2世の関係について調べようと資料を準備したのですが、仕事がかなり大変で手付かずの状態だよ。

ももちゃん講師のビザンチンの授業、懐かしいなぁ(遠い目)
楽しかったなぁ。
返信する
アルチンボルド (momo)
2009-10-19 22:29:40
ララさんところの職場もほんと今も大変だろうけど、
これからも大変になりそうだね~。
昨日ニュースを見ながら、ララさんいけるのかな~と思っていました。

ララさんのアルチンボルドトーク聞きたいなぁ。
完全に復帰のタイミングを見失った私。
もうそろそろ完全にクビになりそうです・・・・。

そうなったら自分の家で「エーゲ会」でも開いて
みんなに発表を聞いてもらおう(笑)
返信する

コメントを投稿