Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ とりあえず明日を終える

2011年05月21日 | 日々の断片



   


   明日は土曜日。8時半からとりあえずプライベートのことや自分を忘れて
   とりあえず次々にこなしたらその次は日曜。当たり前で嬉しいわ。

   今日行きつけの内科の先生のところにやっと行って、胃薬もらってきた。
   ちゃんと体調整えてベルギーに行こう。胃がここ2週間痛くて病院に行ったのに、
   まさかベルギーでビールを飲みまくりたいから、どうにかしてくれとは、、、
   言えなかった。

   昨日、学校の先生が「蚊」は「ぶーん」て飛ぶから虫偏に「文」て
   書くんですよって真顔で教えてくれて、笑ってしまった。
   笑ってしまったけど、あとで調べたら本当だった。

   ときどき、今の半分しか働かなくてもなんとか生活できるんじゃないかと
   思うことがある。
   数年前まで普通に日常のなかにあった飽くなき探究心は、心のアルバムの
   数ページを飾るものになってしまったような気がする。
   本当は今すぐ取り戻したい日常なんだけど。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿