Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 思いがけない空白の時間

2009年03月15日 | 日々の断片

    
     

    
    金曜日。
    大急ぎで生徒の自宅に行ったら、おじいちゃんが出てきて「え??聞いてない?」
    と声をかけられた瞬間、私は悟った。
    またか・・・・・・・
    一家の行き先はディズニーランドに違いない。
    一年に何度行ったら気がすむのでしょう・・・っていうか連絡して。

    
    そんなこんなで、急に1時間半の空白の時間ができてしまった私。
    旅行に行ってるって聞いた瞬間、ちょっとイラっとしたけれど、
    最近すぐに脳内整理する術を身につけたから大丈夫ナンノソノ。

    
    散歩しよ、散歩。
    ストレス解消には歩くのが一番いいに決まっている。


  


    な~んでもないところを歩く。
    なんでこんなにワクワクするんだろう。

    畑のにおい。
    朽ち果てそうなトタンの倉庫の記憶に訴えかけるにおい。
    竹のにおい。
    ちょっとしつこいビニールハウスのむ~んとした懐かしいにおい。
    おかまいなくただよってくる肥料のにおい。
    ピンク色の花の香りもする。甘い春の。
    遠くから風にのって流れてくる菜の花畑のにおい。
    そして、ここは神社ですよっていうにおい。

    なんとも言えない懐かしさに包まれながら、知らない道を歩いた。 


      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿