よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

構想015

2020-01-18 13:53:40 | 日記
続きです。

主人公の【澪耶】がひょんな事から【格闘技】の世界にはまるという感じのストーリーですかね?

まぁ、細かい内容は作る時に改めて考え直すという事で以上になりますね。

それが、【第一王女の証(あかし)】の後に作る【読み切り小説】になります。

その次の小説の主人公は【女の子】という事以外は未定ですね。

以上です。

構想014

2020-01-18 13:53:05 | 日記
続きです。

次に、主人公の名前ですが、【コスプレイヤー】だから、【澪耶(れいや)】という事にしようと思っています。

忘れない様にタイトルにもこの主人公の女の子の名前を入れようとも思っていますね。

タイトルはどうしましょうね?

【格ワーの澪耶(れいや)】で良いですかね?

【格ワー】は【格闘技ワールド】の略ですね。

【各話】でも良いんですけどね。

続きます。

構想013

2020-01-18 13:52:24 | 日記
続きです。

主人公の女の子は一番したの【10】の世界観での格闘技戦を体験するというのを物語として描こうと思っています。

そこまでが【読み切り小説】という事で。

全部は語らず、余韻を残す形で終わらせるという事ですね。

続きます。

構想012

2020-01-18 13:51:51 | 日記
続きです。

それを考慮に入れて最終的に決めたのは語呂合わせになるのですが、【差しの勝負】から【34(さし)の勝負】という事で34の世界観を作ろうと思っています。

この34の世界観もレベル分けしようと思って色々考えたのですが最終的に4ランクに分けて、上から【7】、【7】、【10】、【10】にしようかなと思っています。

続きます。

構想011

2020-01-18 13:51:18 | 日記
続きです。

後は、どのくらいの数の世界観を用意すれば良いのかな?と言う事になって、後はあーでもない、こーでもないで、いくつにしようかな?って考えて来ましたね。

これまで作った4つの【読み切り小説】は一応、読み切りとして完結させていますが、広げようと思ったらもっと世界観を広げて続編が作れる様にして作っています。

次の【読み切り小説】も世界観の1部分を切り取って物語として構成して、続編を作る機会があれば、作れる様な形で作りたいと思っています。

続きます。

構想010

2020-01-18 13:50:28 | 日記
続きです。

それぞれの格闘ゲームがそれぞれの世界観で構築されています。

でももし、1つのキャラクターがそれらの格闘ゲーム全ての世界観を渡り歩いて戦ったら?と思うようになったんですよね。

という訳で、世界観は1から作るのと、それが複数の世界観をまたいで活動するという雰囲気の内容にしようかな?と思っています。

続きます。

構想009

2020-01-18 13:49:54 | 日記
続きです。

後、格ゲーとしての世界観ですが、もちろん、借り物でやるつもりはありません。

独自の世界観を1から組み上げて作って行こうと思っています。

ただ、1つ思った事は格ゲーと言っても色んなゲームありますよね。

ストリートファイター、鉄拳、KOF、侍スピリッツ、ギルティー・ギア、デッドオアアライブ、ソウルキャリバー~……等々たくさんあります。

続きます。

構想008

2020-01-18 13:49:09 | 日記
続きです。

次にどういう世界観でやろうかという事になって、女の子キャラで面白くするには【コスプレイヤー】にしたらどうかな?と思いましたね。

例えば、倒した敵キャラのコスチュームをアレンジして、主人公が次に着れるみたいな感じですね。

倒したのが男性キャラでも女性キャラ風にアレンジして着たら面白いかな?と思いましたね。

実際にイラストで描いて見ても楽しいかも知れませんね。

続きます。

構想007

2020-01-18 13:48:35 | 日記
続きです。

それで、主人公をどうするか?という事になって、【読み切り小説】として去年から作ったのは、【女(ユメミテ ユメミメ)】、【男(ユメミル ユメミナ)】、【男(越果(えっか))】、
【男(第一王女の証(あかし))】と主人公が来ているので、次とその次の【読み切り小説】の主人公は【女の子】で良いかという事にしました。

それで決まったテーマが【格ゲー】と【主人公が女の子】という事になりましたね。

続きます。

構想006

2020-01-18 13:48:03 | 日記
続きです。

実際に文章として格ゲーの登場キャラの説明を少しは書きましたが、やってみたら、格ゲーというよりはアクションゲームの様な感じになって白熱したバトルもくそもなく、あっさり決着つけちゃいましたからねぇ。

格ゲーファンの方には物足りない文章になっているなぁと思うに至りました。

なら、そのやり残しを次の小説でやろうかと言うことにしましたね。

続きます。

構想005

2020-01-18 13:47:30 | 日記
続きです。

まず、考えたのは【読み切り小説】で何をやり残しているかな?と思ったんですが、そう言えば、文芸社さんからまだ返事が無いなと思ってそれから、応募している【ユメミル ユメミナ】の事を思い出しました。

あれは、【RPG】は結構説明的にやったのですが、【格ゲー(格闘技ゲーム)】の方はさらっと流し過ぎちゃったかな?と思いましたね。

続きます。

構想004

2020-01-18 13:46:54 | 日記
続きです。

今年の制作カウントとしてはまだ0なのですが、【読み切り小説】って通常僕が作っている小説の5話分なんですよね。

つまり、【第一王女の証】を作った段階で、5話分作ったという事になりますね。

まぁ、前置きはそれくらいにしておいて、その結構先に作る予定の【読み切り小説】のテーマですが、今日のバイトの休憩中にちょこっと考えましたね。

続きます。

構想003

2020-01-18 13:46:22 | 日記
続きです。

まぁ、それは置いておいて、【クエスト・ガイド~冒険案内人】の第七話と第八話の公開が終わったら、また、【ファーブラ・フィクタ】ファーブラ・フィクタ編第001-03話と第001-04話を作ります。

【次の読み切り小説】はその後になりますので、作るのはずっと先になりますね。

続きます。