病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

人参もち こんな感じで作ってます。

2015-04-22 10:16:52 | 関連話

朝食によく出てくる「人参もち」へのお問合せをたまに頂いてます。レシピなど無く、キチンとした料理ではありませんが、こんな感じで作ってます。

 

毎朝、人参・りんご・レモンの生しぼりジュースを作って飲んでます。

 

りんご・レモンの前に人参を絞りますが、人参は搾かすが大量に出ます。

 

B級、訳あり人参ですが、簡単に捨てる気になれない。

 

粉を混ぜます。粉によって食感が変わりますが、小麦粉でも米粉でも片栗粉でもなんでもいいです。この時は片栗粉にしました。塩こしょうなど味付けしてもいいですが、自分はここでは味付けしません。

 

均一に混ぜます。

 

ハンバーグみたいに成型して米油をしいて焼きます。

 

両面を焼きます。

 

 

味付けはここでします。しょうゆ、ソース、塩こしょうなど、お好みで。この日はケチャップにしました。

 

ケチャップを両面に絡めます。

 

出来上がりです。

 

搾かすが勿体無い、から始まったメニューです。人参バーグとか書くと肉をいれているような響きになるので、人参もちと呼んでます!

 

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村

 


朝食本→「みんなの朝食日記

昼の弁当ブログ→http://ameblo.jp/obennto-icchi/ 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 麦いかの煮付けと玄米 | トップ | ホッキ貝と玄米 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事