ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

願いを込めて

2011年12月17日 | メッセージ
12月17日(土曜日)午前10時から

福岡県糟屋郡粕屋中央小学校で講演会です。

毎日報道される凶悪犯罪。

私たち一人ひとりが自分を大切にし、自分を愛し

パートナーを愛し、家族を愛せたら

こんな凶悪犯罪は起こらない気がします。

私の講演活動は、お母さんが、お父さんが自分を子どもを愛せるように

子どもがたとえ親に愛してもらえなくても、自分が悪いと思わないように

心を込めてみんなの幸せを願うなら

その夢は叶うと信じています。


「星に願いを」

When You Wish Upon a Star

作曲:Leigh Harline
作詞:Ned Washington

When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true
    


星に願いをかけるとき
誰だって
心を込めて望むなら
きっと願いは叶うでしょう

心の底から夢みているのなら
夢追人がするように
星に願いをかけるなら
叶わぬ願いなどない

愛し合うふたりの
密めたあこがれを
運命は優しく
満たしてくれる

星に願いをかけるなら
運命は思いがけなくやって来て
いつも必ず
夢を叶えてくれる


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい虐待 | トップ | カウンセラー基礎講座 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりもりマーチ)
2011-12-19 18:48:35
 星に願いを込めて・・・。
願いを込めればきっと叶えてくれる・・・。

心で口ずさむと、なんだかホントに願いが叶うそんな不思議な気持ちになります。

 今日も、対馬の夜空に光る星は変わりなく輝いています。
返信する
もりもりマーチさん (ひまわり先生)
2011-12-19 23:36:43
星がキレイでしょうね。
クリスマスの時期になると
この歌が頭の中で流れてきます。
願いが叶い、嬉しいです!
返信する
ありがとうございました。 (粕屋)
2011-12-24 22:29:55
こんばんわ。
先日は講演会ありがとうございました。
終了後お時間をいただきありがとうございました。
何度かメールを試みてみましたが返ってきてしまい^^;(どこか違うのでしょう)
こちらに書き込みに参りました。

先生の本を娘は泣きながら読みあげたと報告が
ありました。
早々に…と仕事の調整をしてみましたが29日は夜になりそうです。
(娘は主人でなく私と行きたいと申しております)
年明け…お時間いただける日をお聞かせいただけると嬉しいです。
お電話大丈夫な時間帯ありますでしょうか?

返信する
粕屋さん (ひまわり先生)
2011-12-26 00:10:52
ご連絡ありがとうございます。
電話は、あきらめずに鳴らしてみていただけますか?
メールは、「米倉けいこ公式ホームページ」にメールフォームがありますので、そちらからメールお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。