ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

ゴキブリ恐怖症

2010年08月23日 | メッセージ


おとといはカウンセラー養成基礎講座でした。

受講生もカウンセラーたちも
和気あいあいで
楽しい♪

写真は、那珂川町のお店匡(くに)のお料理。
稚鮎の天ぷらや
特におにぎり茶漬けは絶品♪オススメです!

昨日の講座の中で行った
ワーク(カウンセリング)は

「ゴキブリが怖いから怖くなくなって、
やっつけられるようになりたい」

という恐怖症のワーク。

まさに、私の得意分野!

皆さんは、ゴキブリ叩けますか?

それとも悲鳴を上げますか?

わずか、20分のカウンセリングで、
だいたい恐怖症は治るんです。

信じられますか?

ワークを受けたクライアントさんから
翌日、メールをいただきました。



昨夜早速、小さなゴキブリに遭遇しました。

いつもなら、ギャ と大騒ぎするのですが、

『あ~、お前退治しちゃうぞ』

と言いながら殺虫剤を向けていました。

比較的冷静な自分に驚きでした 。

家族も私の変わりように、

へぇ~そんなに変わるもんなんだね

と言ってます。

無理なく変われて
ワーク受けて良かったです。

ありがとうございました。

ああ、カウンセリングって
楽しい♪

あなたは、怖いものありますか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白骨化して、砕かれた母親 | トップ | 見破ってやる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。