ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

見破ってやる

2010年08月24日 | メッセージ
「ほんとは、この人、私の事が嫌いなんだ。
見破ってやる!」

と、どこか人を疑うことはありませんか?

ある女性は、男性に対して
親しくなればなるほど
そんな疑念が強くなると言います。


誰の事かって?
私のことです。

厳密に言うと、昔はそうでした。

いや、今も残ってるかなあ…

さて、この「見破ってやる」
という本心は

持っている本人には、
自覚しにくいものです。

どうしてかって?

本人は、いたって人を信頼して
し過ぎるから
私は傷付くんだって思ってるから。

だから、信頼しない
初めから期待しないで
裏切られたら
「やっぱり」と心を閉じる。

傷付いて、二度と人を信じないと
無意識に決めて

人からは信用されないような人を信じてしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリ恐怖症 | トップ | 同い年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。