ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

講演です

2012年07月27日 | メッセージ
 
浮羽三井支部、母と女性教職員の会で講演会です。

 7月28日(土)午後7時から うきは市男女共同参画センター

 7月29日(日)午前9時40分から 大刀洗ドリームセンターです。

さて、嬉しいニュース。

本「ひまわり先生の幸せの貯金箱~こどもたち生まれてきてくれてありがとう~」

が増刊になりました。

カウンセリングにいらっしゃったクライアントさんのご協力で

カウンセリングの事例を載せさせていただいています。

泣きたい時に呼んでいただくのも良いと思います。

また、カウンセリングを通して、子どものときに

「親にこうしてもらったら嬉しかった。」

「こうしてもらえなかったのは、辛かった。」

「反抗したけど、本当は、こんな気持ちだった。」

など、子どもの気持ちをわかりやすく書いているつもりです。

子育て中の方、先生方、これから結婚される方、自分を癒したい方…

ご参考になさっていただければ幸いです。

本は、アマゾンで買えます。http://www.amazon.co.jp/gp/product/4904278011/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

他に、朗読CD「こどもにありがとう」も、また増刊してもらいました。

ひとつ500円で博多駅のカウンセリングルームか

講演会場で販売しています。

売り上げは、里親さんに寄付させていただいています。

去年、一年間で児童相談所が対応した児童虐待だけで、6万件近いと聞き、

里親さんの重要さを再認識しています。

最近の里子さんも、親がいない子は殆ど居らず、

色々な事情で親が育てられないという子どもが多いそうです。

虐待するくらいなら、決して放置せず、愛情を注いでくれる

里親さんに預けてもらうほうが、子どもにとってずっとずっと良いと思います。

私は、講演会で子育てにかかわる親、先生、すべての大人たちが

子どもに「無償の愛」を感じてもらえることを目標にしています。

子育ては、大変。
忙しい。
自分の時間もなくなる。
お金もかかる。
気苦労も多い。
自分に向き合わざるをえない。

でも、ほんとに楽しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理解する | トップ | ベーコンのゴーヤチャンプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。