ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

一人の人に2つの側面を見る

2017年08月24日 | こころ
お母さんに感謝したら
嫌だと感じていた気持ちまで手放さないといけない気がする。

だから、感謝なんかしたくない。


そんな風に思うとしたら、

それは、一人の人の中に2以上の側面があるということを見れていないのだと思います。

人には、嫌な部分と好ましいと思う部分があります。

もちろん、自分にもです。

だから、2つ、もしくは、3つ、4つの側面を見ることが大事。

嫌な部分は、嫌。

そして、感謝する部分は、感謝する。

「〜がイヤ、そして、〜してくれてありがとう」

今日がんばった自分には、一つでも感謝しよう。

今日も、がんばってくれてありがとう(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生のための勉強会します | トップ | 成長痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。