ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

怒られたら嫌われる?

2009年06月07日 | カウンセリング
「お母さんに怒られたから、もう私は嫌われた。」
何故か子どもは、大好きなお母さんに怒られたら、
自分は嫌われてしまったと考えてしまいがち。

私たちは、子供時代にそう感じるようになると、
大人になっても同じ様に感じてしまい、
怒られるのが苦手になる。

「けーこさんに怒られたから、私は嫌われた」

いえいえ。

私が怒るのは愛情。

どーでも良いなら、怒りません。

私は、愛情を伝えるのが下手なんだなあ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タピオカのココナッツミルク | トップ | 人を殺す事は蚊を殺す事と同じ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。