ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

還暦に寄せて

2007年11月28日 | ラブレター
生まれ変わり、おめでとう
気持ちが沈んで晴れないと浮かない顔で話される59歳の女性。気分が晴れないのは、もう30年以上続いているそうです。
そう言うと、寂しい顔の彼女は私を見て微笑みました。
『今年はちょうど60歳になります。誕生日には元気になって、生まれ変わったつもりで新たな人生を歩みたい』とおっしゃいました。
あれから半年、カウンセリングを受けるうちに、彼女は長年付き合ってきた憂鬱な気分から開放されていきました。
放課後は友達とも遊ばず、親の手伝いをしていた小学生の頃。
大きくなっても、自分のしたいことは我慢して来られたのです。
還暦おめでとうございます☆晴れた気分で新たな人生のスタートですね。
これからは、自分のしたいことを思う存分楽しんでください。
人生の再出発の門出に立ち会えて、私も幸せです。
今までご苦労さま、そしておめでとう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族と美味しく食べる幸せ | トップ | 対馬に来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。