ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

紅葉

2010年11月29日 | メッセージ


今日は、小倉です。

午後7時からモノレール北方駅近く
今町市民センターで講演です。

小倉城の紅葉がきれい!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう療法 | トップ | 牛すじうどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (齊藤)
2010-11-29 23:37:47
新聞の記事を見てから
ずっと待ち望んでいたお話
聞けて良かったです。

周りの方も感動してくれて
本当によかったです。

息子の性格も自分のせいだなと反省しつつ
今から少しでも良い方に向かえればと思います。

今日は本当にありがとうございました。
返信する
齋藤さんへ (ひまわり先生)
2010-12-01 01:43:23
新聞記事を読んでくださっていたんですね。
ありがとうございます。

さて、息子さんの性格、
自分だけのせいだとは思わないでください。

どれくらいの方が
子育てに関わってくれたか
お母さんの支援は、十分だったか
両親の親たちは
両親を育てる時に、
どんな態度や言葉で接したか
そして、こどもが
どう受けとめたか
が一番大事になります。

あまり、お母さんが自分を責め過ぎると
こどもも自分を否定された気分になってしまい

逆に、母親が元気で明るいと
こどもも楽だと信じてます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。