ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

牛すじうどん

2010年11月29日 | メッセージ

小倉名物と噂の

「牛すじうどん」

を食べに来ました。

おっ、肉うどんにありがちな

お汁が醤油辛くない。

おだしがしっかり、

すじ肉は柔らかくて甘辛い。

550円。

北九州市小倉南区上貫1-1-16

太呂吉うどん

国道10号線沿い。

なんと、おろし生姜をたっぷり
トッピング。

牛すじ肉が
トロ、トロッと、たっぷり沢山。

身体の芯からぽっかぽか!

ほんとに美味しくて、おつゆもほとんど

いただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 | トップ | 長蛇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも、また、美味!です (ほのっち)
2010-11-30 14:04:23
 牛スジは色々使えるし、だしをしっかりとれば、その分調味料を減らせるのでヘルシーですよね。
 神戸のお好み焼きは、牛スジとこんにゃくのサイコロ切りを醤油等で甘辛く煮ておいて、他の材料と焼くみたいです。(多分) 10年くらい前に、神戸出身のご夫婦宅でごちそうになりました。神戸の下町の味なのかも・・・作り方はうろ覚えです。
返信する
初めまして。 (青空)
2010-12-03 22:34:22

北九州、小倉では牛スジうどんを『どきどきうどん』なんて言ったりもしますよ(^∇^)

有名店だと朝5時に開いて昼の12時すぎには閉まるとか‥。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。