ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

無邪気な心 明日晴れる

2019年03月25日 | こころの子育て

今日から研修です。

 

飛行機からは、富士山がくっきり。

さて、わらべ♪もしも明日が。飛行機で流れてきた歌。

 

最近、子どもたちが口ずさんでいて、こんな歌知らないって思った曲はこれだったんだあと思いました。

カウンセリングルームの入り口の側を通りかかった2人の子どもの歌とやり取り。

「♪明日は晴れるだろう〜」

「いや、なんか違う」

「♪明日は晴れるだろう〜」

「そうじゃなくて……♪明日は晴れる〜」

面談中、突然、聴こえてきたこの会話。

楽しげな大きな声。

無邪気な歌のフレーズとやり取りに部屋の中で、思わず面談していた方と2人で、顔を見合わせ、笑ってしまいました。

「聴いたことない歌ですね(笑)」

 

今朝、飛行機でわらべの歌が流れて来て、「あっ、これ!」って思いました。

わらべの歌

正しくは

♪もしも、明日が晴れならば、愛する人に会いに行く

 

確かに、聴くと、

歌の節は、合ってます!ひょっとしてお父さん、お母さんとカラオケ行ったのかなあ?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も満開、忘れっぽさも全開!! | トップ | 相手が「分からない」のでは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。