ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

相手が「分からない」のではなく、相手と違うだけ

2019年03月26日 | こころ
親子、夫婦、同僚、上司、部下、近所の人との人間関係で
「分かってくれない」と言っている時、
私たちは、相手に分かってもらいたいからそう言うのでしょう。
相手に分かってもらいたいということは、どこか、相手を変えようとしているということかもしれない。
「分かってくれない」のではなくて、相手と自分が違うだけ。
その違いを認めて初めて、相手と分かり合えるんだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無邪気な心 明日晴れる | トップ | イチロー選手から学ぶこと②や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。