ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

つかみ取れTake it!

2017年03月31日 | こころ
日本も桜が咲きました。

今日は、これから対馬です。

福岡空港は、新大学生、新社会人のお見送りで人がいっぱい。
お別れは、寂しいですね。
別れの後に、また新たな出会いが始まりますね。

アメリカで友だちと別れる時にこんな風に言われます。

「じゃあね。(Take it easy.)」

気楽にいこうよ。

無茶しないで。

何だか、気持ちがホッとする表現です。


でも、時として

「Take it .」

つかみ取れ。

自分の夢をつかみ取る。

一度しかない人生、ガツガツとつかみ取ろうとすることも大事。

新たな出発に、このメッセージを送ります。

「つかみ取ろう(Take it .)」

親や先生、人の期待に応えるのではなく

あなたの手で、あなたの望むことをつかみ取ろう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロジャースの言葉 | トップ | 年老いてもなお 実を結ぼう  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。