ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

親子でお互いのギフトをあげ合ってみて

2018年05月26日 | こころの子育て


さちさん、コメントありがとうございます!

自分に自信がない私でしたが、教えて頂いたギフトを思い出して、とても心が暖かくなりました。
ありがとうございました。

***
昨日も(2018年5月25日」先生方のための勉強会を開催しました。

子供たちの笑顔のために何ができるのか?と考えて活動してきました。

例えば、

お母さんを支援する

子供たちに授業する

先生にコンサルテーションをする

そうした中で生まれたのが先生方の勉強会です。

6月も7月も第4金曜日に開催します。

午後7時から午後9時まで、参加費は3,000円です。

場所は、カウンセリグルーム福岡市博多区博多駅前4丁目7~1山宗ビル303号です。

さて、自分のギフト、長所を見つけるのって難しいですよね。

だからって人に自分の長所を訊くのって、もっとハードルが高いかもしれませんね。

もしかしたら、否定されるのが怖いのかもしれません。

因みに、自分のギフトを息子に訊いてみました。

・悪意がない

・人の言葉を悪意にとらない

・ムードメーカー

・ねあか

・人が好き

・必要な時に必要なことを言ってくれる

・精神的なサポートをしてくれる

・善人

・元気

・思いやりがある

・親切

・優しい

結構、がんばって挙げてくれました。

皆さんも、身近な人に 勇気を出して、自分のギフトを訊いてみませんか?

そして、お互いのギフトをあげ合ってみてください。

親子なら、似ている所も多いかも?!

身近な人との会話のきっかけになると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のギフトを見つけよう! | トップ | オレオレ詐欺防止策 ①② マザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。