ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

セルフカウンセリングお人形

2008年02月07日 | よもやまばなし
ちいさい頃、我慢してたことありますか?
私は、両親とも働いていたので小学生の頃、一人でよく留守番してました。(当時、小学校の留守家庭はありませんでした)

寂しかった。

恐かった。

一人は心細かった。

不安だった。

本当はお母さんに居て欲しかった。

この人形をちいさい頃の私に見たてて、大人になった私が理想のお母さんになったつもりで、ぎゅっと抱きしめます。
「寂しかったね」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「子育て研修会」準備中! | トップ | 子育て講演準備の初会合 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ★お人形ちゃん★ (よりっぺ)
2008-02-11 22:53:43
 このお人形ちゃん なんかかわいいなぁ
返信する
相棒 (ひまわり先生)
2008-02-12 00:28:41
可愛いでしょ?手作りなんです。古くなり、シミまでできちゃったけど愛着があります。

今では、あちこちの講演会に連れていく相棒です。お人形連れた不審なおばちゃんは私かも?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。