ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

人のせいにしたくなるのは、ごく自然なことです

2018年08月18日 | メッセージ

ミキティ☆さん、
コメントありがとうございます!

***
またこのページを読み返すことになってしまいました。
頭ではわかってるつもりなんだけどストレスが溜まると現状が辛いのは自分のせいではなく自分以外のせいだということにしたくなります。
いつになったら自分の思考、感情、行動に責任を持ち自分を喜ばせるように出来るのかな(泣)

***

弱音を吐いてくれて、ありがとうございます!

ストレスが溜まると、自分以外のせいだと言うことにしたくなる

これは、とても自然なことです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怒り」の効用 | トップ | 幸せの鍵 自分の人生の主人... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ☆)
2018-08-19 11:57:11
ごく自然なことだったんですね。
最近いろいろ事がありいっぱいいっぱいになってました。
弱音を聞いてくれてありがとうございます。
弱音を吐いてくれてありがとうって言われて嬉しかったです。嬉しくて泣けました。
弱音を吐ける相手がいることが幸せの鍵ですよね。ほんとにそう思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。