ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

NPO座談会

2010年11月23日 | メッセージ
「母さん、空が手に届きそうやね」

こどもが、そう言いました。

昨日は、3本の講演後、自分へのご褒美に温泉に行きました。

明日夜は、福岡市東区箱崎中に講演に行きます。


3年半前、カウンセリングを広めるために
NPOを作りました。

その頃から、カウンセリングを人に伝えることを

「幸せの種蒔き」

と呼んできました。

講演会も
座談会も
本の販売も
ワークの見学に誘うことも、
セラピー自体も、
私にとっては「幸せの種蒔き」そのものです。

何故なら、たとえ目の前の人に関心がなくても、
その向こうに、 再決断カウンセリングを
必要としてる人が山のようにいるはずだから。
どうか、皆さま、種蒔きをよろしく。

12月には、NPO法人再決断カウンセリングジャパン座談会をします。

精神科医 中谷先生を囲む会

日時:12月15日(水)午後4時30分~午後6時

場所:博多駅前カウンセリングルーム 501号
参加費:500円

懇親会
日時:午後6時30分~8時30分

場所:ルーム近くのお店

参加費:中華料理コースと飲み放題付き 3,500円


カウンセリングをしていらっしゃっる
精神科医の先生との座談会、
お楽しみに♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代小学校4年1組 | トップ | 感謝♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (HoneyBee)
2010-11-24 03:21:48

懇親会楽しそう♪

中谷先生と話すのって落ち着きますよね。とっても楽になりますo(^-^)o
返信する
ひまわり先生 (こはる&くー)
2010-11-26 08:12:51
ひまわり先生へ

言葉が足りませんでした。すいません。
カウンセリングを受けたのは、ひまわり先生ではありません。誤解させてしまった事 申し訳ありません。
ひまわり先生の講話は、とても心に響く、そして親として忘れていたものを素直に受け入れる事ができ、目から沢山の涙が溢れ止まりませんでした。ありがとうございました。

ひまわり先生のお話で、『聞くだけのカウンセリングではない解決型』とお聞きした時、そんなものもあるのか…と思いました、私が求めていた事だったのです。
返信する
こはる&くーさん (ひまわり先生)
2010-11-26 22:15:13
コメントありがとうございます!了解しました。
来週雲仙市、島原市に行きますよ♪
返信する
HoneyBeeさん (ひまわり先生)
2010-11-26 22:18:59
ほんと…中谷先生は、素晴らしいお医者さん。

カウンセラーとカウンセリングに理解のあるドクターが
チームを組んで
クライアントが支援される
この形が、どんどん広がって欲しい♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。