ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

虐待の傷は癒せるか?

2019年06月14日 | 虐待
親から虐待を受けた人が、その心の傷を癒して幸せに生きていけるのでしょうか?
 
まず、その心の傷を癒していくためには、カウンセリングが必要です。
 
心の傷を癒していくためには、受容的・共感的に聴いてくれる心理カウンセラーの存在が、何より大切です。
 
専門的な教育や訓練をしている心理カウンセラーを探してください。
 
一番いいのは、知り合いがカウンセリングを受けたことがあり、推薦された心理カウンセラーを訪ねてみることをお勧めします。
 
それから、カウンセラーとの相性があります。
 
どんなに経験豊かなカウンセラーだとしても、どうしても合わないこともあります。
 
このカウンセラーなら、安心してお話し出来そうと思う心理カウンセラーにカウンセリングをお願いしてください。
 
あなは、幸せになるために生まれてきました。
 
あなたの親が、もし、あなたを愛してくれなかったとしたら、
それは、親の問題です。
 
あなたが、悪いわけではありません。
 
親の問題行動は、あなたの責任ではありません。
 
私たちは、愛されるために生まれてきました。
 
愛を分かち合うために生まれてきました。
 
私たちは、幸せになるために生まれてきました。
 
だから、カウンセラーの力を借りて
幸せになりましょう。
 
写真は、長崎駅の紫陽花
 
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもに感謝 | トップ | 映画「泣くな 赤鬼」 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2019-06-13 18:30:48
私も心の傷を癒して幸せになりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。