ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

自分がナルシストだと思い当たる人は?

2009年12月29日 | メッセージ
blogを読んで、自分がナルシストだと
思い当たる人は、
おそらくナルシストではありません。

なぜなら、自己中心的な人は
自分のことについて
自己愛的だとは
気付かないからです。

もし、自分の自己中心的な部分に
気がついたのなら
「成長するな」という決断かも?

小さい頃、いつまでも子どもの面倒を看ていたい過干渉な親から
与えられるメッセージで
「自分は大人にならないようにしよう」
とほとんど無意識に
決めたのかも知れませんよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヤホヤし過ぎに要注意 | トップ | 二百円の温泉で、今年の疲れを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。