ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

メリークリスマス!

2007-12-25 01:05:45 | 小説

消えた年金により、ガラスの靴が隠された

内閣支持率急落、踊る見出し

シンデレラの踊る足には、まだ、ガラスの靴が届いていないの?そう、もうすぐクリスマスだから、きっとサンタさんが届けに来てくれるんだよ だからねっ、クリスマス・イブ、12時過ぎまで遊んでいるとサンタさんから届けてもらえなくなっちゃうかもしれないよ

パパやママが読んでくれるおとぎ話にうとうととしたところで、ぱっと目が覚めた 足元には「ねんきん特別便」の書類とほつれかけた毛糸の靴下、あなたの年金は大丈夫ですか?のヤバイ知らせらしい・・・桝添大臣も大変そうだっとあわてて身支度をして玄関へ、「ピンポーン」こんなに朝早くから誰なんだと覗き穴を見ると宅配便のようだ、「お出掛けになる前にまにあってよかったです」と荷物を置いていった サンタクロースならぬ宅配便かと差出人も確認しないまま仕事に出かけた 師走になると慌しい毎日である日々追われる5時から仕事も随分とある、仕事がら仕方がないが今日はイブでもあるためかカップルや若者の集団しか見当たらない家庭持ちはみなケーキを持って自宅へ一目散である 「今日はまっすぐ帰ったほうが無難だな」と寒々とした我が家へとたどり着く 

そうだった、今朝の宅配便は一体なんだったのか 早速、開けてみると「うう~ん、ガラス靴?」サイズもぴったりと思える透明のガラスの靴が入っていた ガラスの靴の上には真っ赤なクリスマスカードが一枚添えてある

「メリークリスマス・おめでとうございます!中味が見えるあなたは当確です」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分がもったいない・言う男 | トップ | 中国障害者芸術団の千手観音... »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事