ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

政治はカンジョウ論のカンジョウとは。。。。感情ではなく勘定だよね

2020-09-11 16:14:46 | 国際・政治
コロナ禍でもあり。。。感染症を克服できれば経済も元に戻れる・・・どう考えても家の中にずっと引きこもりは嫌~という感情だらけっ

若い人は何をしたいか?と問われれば、、、身体を動かしたいっ 年寄りは、散歩でも近所を出歩きたいし、山登りや食べに行きたいなどなど

やりたいことは健全なことばかり

政治を感情論と言わせたい人は。。。不正に対して、権力者ならでは、もしくは権力者だけ許される役得論てきなもの・ごまかしっすね~みたいな

政治のお仕事は、本来、経済というなら勘定論が本当になちゃっうのも。。。。権力者が手柄を上げることは中々に難しい、政権交代のために邪魔邪魔が入るから~これって今更、どうなのか??ちゃんと仕事が出来てくれればいいじゃんと思うこのごろ

政権交代もきちんとやって、本来、もっともっと国民の生活環境を安全で幸せなる教育とお仕事体制をし続けてほしいだけっ 政治のお仕事だと言っちゃいたい

しかし、歴史的に見て内閣支持率低下の数値公表は「政治の感情論」へもっとも影響を与えれる手法と思われる。。。数値の先に誰がいるのか??わからないまでも、それなりの人たちが不支持になったのだと一般人の私も思ってた

なんか、自民党だけが党内もめ事みたいな醜態ばかり晒されているんだけど~の低レベル野党に不満たらたらじゃねぇ。みたいな

私たちの頃は、東大グループオンリーでの官僚国家であったために非常に優秀な国家組織であったと思います。。。これって、ズルだったのかな??私の周りにも東大卒はいっぱい存在していたと聞かされていたもの。。。ズルいと思われていたとけ?

でもね、東大グループの優秀どころは東大卒だけの官僚組織であってはならないと考えて改革してくれたと思うのも。。。戦争戦犯では帝国大学での物作りに多大なる反省を重く問われる結果となり、戦争の償いも半端なかったはずっす
国際的にも、先を考えると民間能力が競争力では必要と考えると東大グループも国家組織に留まらず、自由に実業家が育つべきだと考えて当然であったと思われまっす。。。しかし、日本は敗戦国家であるがために大学とのコラボが政治的にマッチし辛く、悪知恵を働かせるやつがおるもんですねぇ カネにまで絡ませて。。。お大臣さまと越後屋、大黒屋、みたいな構図でばっちし、政治ショーをやってのける始末、不始末かっ

政教分離とは。。。。洗脳をさせない、洗脳阻止であるを言ってほしい 感情論でなく勘定論であると金融緩和体制って信用が大切っ 説明責任が出来ればいいんだから、なんで説明しているんだっつーんだ。。。みんなも説明して~

納得できればいいんだよ(^o^) 堅いこつは、あんま言わんわ~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ、携帯。。。ドコモで... | トップ | もう一歩深入り。。。二大政... »
最新の画像もっと見る

国際・政治」カテゴリの最新記事