ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

千手観音

2008-03-18 03:42:48 | アート・文化

Photo_2 宮崎市内で中国からの芸術家が多数・来宮。舞台を舞い踊り、歌い、楽器を奏でて日中友好と中国の母国平和の願いを込めて素晴らしい奇跡を実演!

世界中ではチベット自治区の騒乱に抗議行動が行われているようです

中国の胡錦濤国家主席の人形も燃やされたとか、日本の政治家の絵や写真はよく燃やされますが、まさかの国家主席への抗議行動にチベット自治区の騒乱に対して、中国国民の政府への言葉はと思います 反日運動によって国内がまとまったときもあったのでしょうが、チベット騒動ばかりは独立運動となってしまうと穏やかな解決は中々に難しいことです

今回の千手観音コンサートでの内容には農業・食もテーマとなり、中国国内でも問題となっている格差社会や食の安全などへの願いが込められたステージであったと思います

胡錦濤国家主席も日本の福田首相もこの障害者である芸術団のステージをご覧になられているようです 中国障害者芸術団も日本でかなりの外貨と稼いだとしても中国という大国への福祉貢献はとても難しいものだと思います

チベットの安定のためにも、中国政府へ抗議行動が起きている各国の首脳は武装行為に対しては国際法の適用とダライ・ラマ氏と中国政府間の平和解決へ向けて情報公開を世界へ発信してほしいと願います 

末筆になりますが、千手観音もその他の歌や舞踊、演奏もとても素晴らしいもので「奇跡体験を本当にありがとうございました」と言いたいです しかし、チベットの騒乱など中国の国内不和のためか私の頭の中は政治的には混乱しまくっていました。。国家主席は胡錦濤氏で、唐家旋氏は外交部国務委員なのでした m(__)m 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本銀行人事 | トップ | 「石原銀行と呼ばれても」で... »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事