八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

エルダーフラワー石けん

2014-08-04 00:36:25 | 手づくり石鹸
6月にKさんのお庭から頂いたエルダーフラワー。


エルダーフラワーを漬け込んだオリーブオイルと、エルダーフラワーを煮出した水のW使いで、石けんを仕込みました。

エルダーフラワーは、しわやしみ、ソバカスの予防に効果があると言われています。

白い可憐な花をイメージしたデザインにしたくて、こんな不思議な石けんを用意しました。

裏技公開みたいだけど(笑)

この白い石けんを埋め込んで、出来上がったのがこちら。


もう少し、白い花がまあるく描ければよかったなと少し反省。
TOPには、ドライエルダーフラワーを散りばめてみました。

香りはオレンジ、クラリセージ、フランキンセンス、ローズマリーをブレンド。
爽やかな中にも、複雑な香りに仕上がっています。

8月17日(日)の八ヶ岳マルシェで、お披露目です!

是非、手にとって香りはを試してみて下さいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿