八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

シルバーウィーク真っ最中

2009-09-22 11:34:07 | てんつくりん
今年初めて聞いた「シルバーウィーク」という言葉。
会社員時代だったら、毎日何しようかな~とウキウキしてたかも。
今の私は、世間のお休みはてんつくりんの営業日という事で、ちょことだけどお仕事してます。

初日の土曜日は、息子の運動会だったので、店は臨時休業!
朝5時起きで、弁当つくり。義父さんが来てくれたので4人前の弁当つくり。
いなり寿司を作りたかったのに、息子に却下されいつもの通り「おにぎり」です。
まあ、作りなれたもののほうが、うまくできるからいいかもね。

小学校のグランドは東京の小学校の4倍以上の広さ。
見物のテントが沢山張られても、まだまだ余裕の広さです。
その広さを利用して、全校生徒で行う演技がなかなか良かったです。

日曜日は片付けの為に登校して、息子は月曜日から来週日曜日まで、なんと7連休で~す。(親は困りますが・・・)

20日、21日は、あすなろ工芸村で行われた「手作り祭り」に出店してきました。
てんつくりんの出店はゴールデンウィークに続き、2回目。

今回は、雑貨を売りつつカフェも行いました。
メニューは、お店でおなじみの「フォー」と「具だくさんのミネストローネ」、そして「ロールケーキ」「スコーン」「ブランマンジェ」と盛りだくさんです。



「お客さん来てくれるかな~」とチョッピリ心配してたけど、2日間とも大盛況!
雑貨もたくさん買ってもらえたし、カフェも大好評。
特に、具だくさんのミネストローネは、何度も御代りする人がいたほど人気♪

終わって、思わず3人でガッツポーズです。

シルバーウィークも残り半分。
他県ナンバーで賑わう八ヶ岳。
てんつくりんは日曜日まで休みなしで営業してま~す。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-09-24 12:40:11
ホント。
シルバーウィークなんてはじめて♪

運動会ご苦労様です♪
我が家では今週、来週と続きます。
朝のお弁当作りが・・・
考えるだけでいや(笑

あすなろ工芸村、楽しそうですね~!
ミネストローネ、おいしそう♪
こんにちわ (ひろこん)
2009-09-26 08:43:07
みゆさん、コメントありがとう。
2週連続運動会ですか?
お弁当づくり悩むよね~。でもお腹すいてるから何でも食べてくれたりするから。

SWも終わりひと段落したら、石鹸づくり開始です。

コメントを投稿