八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

台湾女子旅 Part1 羽田~鼎泰豊本店

2015-09-12 23:04:26 | 旅行に行こう
9月8日から、3泊4日で台湾に行って来ました!
八ヶ岳に移住してから初の海外旅行。
こちらに来て知り合った友人達との女子旅です^ ^
朝7:15発の飛行機なので、前日の22時に八ヶ岳を出発。0時過ぎに到着して、朝まで空港内のベンチで仮眠して過ごしました。

日本橋の下の赤いベンチ。
結構沢山の人が夜明かししているのですが、赤いベンチは木製なので、硬くてあまりオススメできませんね^^;


無事に飛行機に乗り、いざ台湾へ。
3時間50分、時差1時間なので10時には台湾に到着していました。早~い!

まずは松山空港からタクシーでホテルへ直行。
中山駅近くの、国王大飯店(エンペラーホテル)が宿泊先です。
なんとも、大それた名前のホテルです^ ^

古いホテルですが、便利な場所にあり、フロントは日本語が通じるし、ツインの部屋には窓もあり、寝るだけなら十分満足なホテルです。

荷物を預けたら、地下鉄で最初のご飯に出かけましょう。
東門駅近くの「鼎泰豊本店」
台湾で小籠包と言えばここでしょう。


12時前に着いたけれど、すでに20分待ち。
入口で人数を告げて、注文用紙をもらいます。
待っている間に注文を決められるので、席に着くと直ぐにお料理が運ばれてきます。


4人で4種類の小籠包を注文。
へちまとエビの小籠包。
私はこれが一番気に入りました^ ^

蟹入り小籠包には、蟹のマーク。
見た目をとっても綺麗です。

他にはエビ炒飯ときゅうりに、青菜炒め、牛肉麺、そして台湾ビール!




どれも、とっても美味しかった~!
これだけ食べて1683元。
松山空港で両替したところ、1元が3.75円だったので6300円くらい。
とっても満足なお昼ご飯でした^ ^

その後は永康街(ヨンカンジェ)を散策。
台湾に行ったら食べると決めていたもの。
次は「マンゴーかき氷!

鼎泰豊の直ぐそばで、空いていた芒果皇帝(マンゴーキング)で食べました。
かなりのボリューム!
4人で二皿で丁度良かったです。
旬のマンゴーは美味しいけれど、練乳が入った氷が甘すぎて、ちょっと飽きたかな。

もう一皿は、イチゴとタピオカに牛乳寒天。
さらにボリュームUPです。

すぐ溶けちゃうので、せっせと食べてたら鼻がツーンととなった。
この感覚なんだか、久しぶりでした^ ^

お茶屋さんや、石けん屋さんを覗いてちょっとだけお買い物。
暑いのと寝不足でヘトヘトになったので、ホテルに戻って休憩することにしました。

1日目の夜編につづく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿