八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

クリスマスリース レッスン

2011-11-29 14:21:51 | あれこれと
AtelierMARさんの八ヶ岳出張クリスマスレッスン。今年も参加させてもらいました!
何をつくるか悩んだあげく、今年もまたフレシュグリーンを作る事にしました。
会場はateliers Ventさんです。


数種類のグリーンを合わせてリースを作っていきます。
オアシスにつけていくのだけど、どんどん大きくなってしまう。
そして、あれもこれもと刺していくうちに、どこまで埋めればいいのか・・
「誰か私を止めて~!」って感じ(笑)
どんな風につくっても、最後にはそれなりに仕上がってくれるのがリースのいいところ。
もちろん先生が選んだ素材がいいのは、当たり前なんだけどね。


仕上げに好きなリボンを選んでアクセントに。
ここで選ぶリボンによってリースの印象がぐっと違ってきます。
私にしてはめずらしく「水色」をチョイス!
仕上がりはこんな感じになりました。クールクリスマス♪ 

他のみなさんは、こんな感じに・・
 
 

この日は、フレッシュグリーンの他に、コットンリース、アドベントアレンジを作った方も・・
 

どれも素敵に仕上がりました♪

そして最後にはyokoさんお手製のスイーツ♪
クリスマスにぴったりのチョコレートパフェの登場!

参加したお子さんが作ったツリーと並べると「メリ~クリスマス♪」
楽しくて、美味しくてあっと言う間の2時間半でした。


ちょっとふて寝(笑)

早速自宅のドアに飾りました。

これで、素敵なクリスマスが迎えられるかな?

励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco)
2011-11-29 17:32:05
先日は、ご一緒頂きましてありがとうございました。
自宅ドアにリース、とってもイイ雰囲気ですねっ!!
これで素敵なクリスマス迎えられます♪

↓風のマルシェ、楽しまれたご様子今頃ですが…拝見させていただきました。
ありがとうございます☆ 

また、どこかでお会い出来るコト楽しみにしております。
返信する
Unknown (chiko)
2011-11-29 17:53:15
accoさん、コメントありがとうございます。
沢山の人とわいわい、何かをつくるのってとっても楽しいですよね。
新しい出会いもあるし、ワークショップ大好きです。

日曜日にろうそくは灯されましたか?
クリスマスまでの日曜日毎の晩餐!
ブログでの配信楽しみにしてま~す。(プレッシャー(笑))
返信する
Unknown (yoko)
2011-11-29 22:10:47
先日はレッスンにご参加頂き、ありがとうございましたっ!!
水色のリボンで とっても素敵に仕上がりましたね~(^^)
あの後、皆さんのカラーボールに魅せられて
ワタシもいっぱい くっ付けちゃいました(^m^
返信する
Unknown (chiko)
2011-11-30 17:54:58
yokoさん、楽しいレッスン企画ありがとうございました。
見ましたよ!カラーボール付けたリース。
予想通り、可愛くなったよね♪
返信する

コメントを投稿